Back number

昨日は

すごいたのしい忘年会でした。
これからまたライブなんで、セットリストのみかいときます。
最後のぼくらのうたは、馬越さん、土山さんも一緒でした!
きてくれたみなさん、ありがとうございます。

12/30/2009 CCO

3-3-5-0 every night(the Wellsカバー)
merry-go-round
フライデーナイト
夜の海を走って海を見た(高野寛カバー)
あの娘のイニシャル(THE BREAKERS カバー)
ビニ傘
scars
ガールフレンド
YOU 
切りたい

ぼくらのうた(the Wellsカバー)

では、後ほど!
| ヌマクラタカシ | 2009-12-31-Thu 18:55 |

本日

さかまくらライブです。

年末ということもあり、非常にアッパーなライブとなりますので、
みんな遊びに来てね。
共演の土山さんとも何かやるかも!
飛び入りゲストもございます。

一緒にのもう!
| ヌマクラタカシ | 2009-12-30-Wed 12:39 |

ダイアリー

ここ最近のこと。

12/19
品川にてメンバーと待ち合わせ。
京急にて羽田へ向かう。
朝からテンション高いリズム隊。
この二人はどんなツアーでも朝からテンション高い。
おまえもっとはしゃげよ、といったかんじでいじられるも、うまく返せず。

羽田着。チェックインしていると
SAICO&GAKUチームと合流。
同じ飛行機で熊本へ向かうのである。
おはようございます。
スタバでアイスカフェモカを、
本屋で村上春樹の書籍を購入。
旅に出ると購買意欲が大きくなる。
なぜだろう。



飛行機に搭乗。行きはボーイング767だ。
備え付けの航空会社の通販雑誌に載っていた
ボールペンの形をしたICレコーダーが
ほしくてたまらなくなる。
ボールペンのノックするところを押すと録音開始。
ケーブルつないでPCへ音源転送可能。
おまけにペンとして文字も書けるという多機能ぶり。
晋さんと大いに盛り上がる。

熊本に着くと雪が降っていた。
寒い。やばい。

空港から市内までバスがでているらしいが、
入れ違いで出てしまい、30分程待たされるよう。
それはイヤなので、ジャンボタクシーを呼ぶも、
出払っているか、今から40分程度かかるとのこと。
仕方なくバスを待ち、そのまま市内へ。

ライブハウスに入るとROBOTSがリハーサル。
おはようございますー。
熊本県民テレビの主催イベントなので、
カメラがあちらこちらに。
(2010年1月20日、27日、KKT ROCKET COMPLEXでこの日の模様はオンエアー!)
ホテルのチェックインまで時間があったので、
各自ライブへの準備。弦を張り替えたり、まあいろいろ。

ホテルチェックイン→束の間休憩。
必要なものだけもってリハーサルへ。
ライブハウスには沢山の人だかり。
リハーサル問題なし。本番が楽しみだ。

会場オープン、taeは一番めの出番。
ステージにあがると、サンタの格好をした女の子や、
トナカイの角をつけた男の子が多い。
今日はクリスマスイベントだったね、そういえば。
みんな、やるじゃん。

来てくれているみんなの方が楽しそうなので、
俺も!と思い普段以上のバカテンションでライブを
開始。久しぶりに飛び跳ねまくったライブだった。
アベカワ師匠はカンフーでステージから降りて握手をしながら
熱唱してました。やりよる。

撤収→打ち上げ。馬肉のしゃぶしゃぶ初めて食う。
本来ならばここにいなくてはならない、
テイチクのE氏にメール。「飲み過ぎて!」と返信あり。
わかった、飲み過ぎます。



とはいうものの、午前4時に私はダウン。
ヒデト君にラーメン屋さんにつれていってもらい、
おいしく頂き、そのままホテルで熟睡。

12/20
9時起床。酒を抜くために半身浴。
だいぶ楽になったところでチェックアウト。
昨日朝6時まで飲んでいたというメンバーに驚愕。
すごいな、リズム隊。

本日から阿蘇山中腹で温泉ざんまい。
今回の旅は「非常にお世話になっている
熊本県民テレビの青木さんの生誕50周年おめでとう」
という主旨も含まれており。
その彼と合流→食材買い出し→阿蘇へ。

スラロームに酔いながら15時過ぎに阿蘇着。
雪がぼたぼた降っております。
地獄温泉。どんなんだ!?足元積雪しまくり。
ガタガタ震える小野さんに心の中で頑張れ。

各自自分のテリトリーを決め、
買ってきた馬刺や持ち込んだ高級ハムを肴に乾杯、
ひとしきり飲んで落ち着いたところで温泉。
雪が降っている中の露天。なんという贅沢。

アベカワ&サカマキコンビによる夕食。
食材を紐解くと、醤油瓶が空だ。
流れ出てしまっているよう。醤油なんて使わねえ。
今日はお鍋です!



雪が止み、外に出たら、星がすごくてびっくり。
目が慣れるにつれて見えなかった星の光が
どんどん目に入ってくるようになる。人間の目ってすごい。
しん、とした一面の雪原、山々に囲まれ、パワーをもらう。
この景色はきっと死ぬまで憶えてる。

小野さんに星座のレクチャーを受ける。
よく知ってるな。感心。star star star を実践。
相手は小野だったのか、だいぶショック。
寒いので先に退散。

そのまま飲み過ぎて22時過ぎに就寝。
ほかのみなさんは、別の露天を攻めたようです。

12/21
朝方、基地近くの小さな露天風呂に入る。
これで熊本はおしまいか。悲しい。
その後アベカワ師匠の朝食。
うどんを作ると豪語し、うどんレスの鍋が出てくる。
指摘をすると、「うわーーーー。」
と絶叫。うどん入れるの忘れたって、それはどういうことよ。
後からうどん投入される。うまかった。

朝からビール。外に放置しておけば、
キンキンに冷えてくれるのがいいです。
撤収しながら、部屋でまったり。
散策するもの、眠るもの、各自自由。

さあ、阿蘇を離れます。
車に戻って、荷物を積み込んでいると、
昨日のこぼれた醤油が各自の楽器のケースに
流れ出ていたことが発覚。
第一発見者のサカマキさんがいうには、
車のドアをあけたら、なんだかすごいうまそうな
煎餅のにおいがしたんだ、とのこと。

熊本空港着。青木さんバイバイ、また来ます。来たいです!
空港でおみやげ&ビール。チェックインしてもビール。
帰りはエアバス。機内で昼寝。

羽田着。リムジンバスで渋谷まで。
そのままメンバーとお別れ。
家に帰ってきて、またビール。
非常に疲れてた。でもいい旅だった。
もちろんライブが最高だったしな。
おまけに明日もライブだ。楽しい毎日。

12/22



クリスマスサイズ。支度してO-CRESTへ。
チキンとビールが楽屋に山積み。
今日は7バンドなんで、リハから熱気がすごい。
wash?大ちゃんが東北からの帰りトラブルにあったと言ってた。
きいたらびっくり。生きててよかったよ。

ライブはいい感じ。メリークリスマス!
久しぶりにつかったメロディーメーカーは
なかなかよかったが、正直もっと太い音の方が
いいのかな。ここは自分の課題か。

今日の打ち上げを非常に楽しみにしていたが、
体調的に嫌な予感がしたので、今日は終演と同時に帰宅。
ブラサイすんません。ここで飲んでれば、
完璧なスケジュールだったのに…。

12/23
発熱の兆しを薬で抑えつつ、
ファーストガンダム鑑賞。ランバラル出てきた辺りで
眠ってしまう。まだザクとグフしかでてきてねー。

以上。素敵な毎日でした。


| ヌマクラタカシ | 2009-12-27-Sun 09:56 |

熊本


まじで最高!!
ロケコン好きのみんなはちゃんとロック好きで感激しましたー。
サンタもトナカイもお疲れ様でした。
ただいま阿蘇山の中腹でお疲れ様会やってますー。
あした東京戻りです。
今シーズンの初めての雪が熊本なんてイカすよね!
昨日はありがとうございました!!
| ヌマクラタカシ | 2009-12-20-Sun 18:42 |

乗る


熊本へ向かいます!
天気いいな!
| ヌマクラタカシ | 2009-12-19-Sat 09:12 |