Back number
 

ほぼこたえ→正解



リアクションあってよかった!
先程まで大至急熊本城をおおざっぱに見ていま空港に向かっております。
熊本城ではお城の年間パスポートを購入!
今度はじっくり見学したい。すごい雨の中汗だくになって熊本城は
しんどかったよ。この一年以内にかならず再訪することを
決意して、パスポートは買った次第。



というわけで、正解です!
わたくしヌマクラタカシが村松秀人ちゃんの代わりに
一週のみですがスペシャルVJとして番組に出ます!
(レギュラーへの道は険しいのだよ。)
その収録で熊本へ行っておりました!
オンエアは熊本県民テレビにて、10/8(水) 24:29~25:09です。
なんか改編時期らしくオンエアーがおしたりするかもしれないらしい。ですが
ガッチガチな私を見てあげてください(笑)

↓後ろのセットに実は置いてあるストリートスライダーズの4連マッチボックス。これほしい。

| ヌマクラタカシ | 2008-09-30-Tue 12:22 |

私は


いま熊本に来ています。
なぜでしょう?
| ヌマクラタカシ | 2008-09-29-Mon 16:16 |

251

南口を出て何かのアンケートを取るために
寄ってくる婦人と目を合わせないようにしながら
マクドナルドの前を足早に横切る。
太鼓の達人の達人に目を奪われながら
緩やかな坂を下ってゆく。
店舗の前に並ぶ籠に押し込まれた古本の
在庫変動がないかを確かめたり、
そろそろ新しいメガネを作ろうかと思案したり、
コントロールのDVDってもうでたんだっけなんて
思いを巡らせているうちに
何叉路ともうまく説明の出来ない場所にでる。
自転車や学生や主婦とベビーカーや
車や長いリードの先の犬なんかを上手くすり抜けながら
新装されたお花屋さんの少し先の
コンビニ前で携帯が震える。無理だよ。
両手に抱えている荷物を降ろす訳にはいかない。
肩にはギター、背中にはリュック、耳からはSEBADOH、頬まで汗。
すぐ眼前には僕が下るべき階段があるんだもの。

階下について荷物を壁伝いに並べ
カウンターに備えられたコーヒーを
カップに注ぐ。すでに来ていたメンバーと
目が合う。おはよう。おはよう。
比較的すぐに必要なものをテーブルに並べる。
SEのCD、ライブ録音用のMD、ピック、弦、フライヤー、アンケート。
暑いね。暑いよね。コンビニ行くけどなんかいる?いらない。

地上へ出て炭酸水を買って
喉が痛くなるまで一気に流し込む。
肩で頬の汗を拭って携帯を開けると伝言が入っている。
さっきここでとれなかった着信分だ。
メッセージを、聞いて消してたたむ。
汗が歩道に落ちて、空がちゃんと青くって、僕は少し疲れている。
日差しが目に焼き付いて視界に金色の残像がつきまとう。
力を入れて瞼を閉じて瞬きをしたところで直ぐに治るもんでもない。
駐車場の車止めに腰を下ろし、ペットボトルのキャップを緩める。
今から6時間後に汗だくになって僕らはステージの上にいる。
君がそんな光景を見て楽しそうだといいな。

僕たちの歌を聴きに来てくれてありがとう。
咲いて散るんなら、這ってでも行こうと思います。
叶うさ、なんて言葉を口にしてるんだから
頑張らないとね。
| ヌマクラタカシ | 2008-09-15-Mon 01:26 |

12日

にライブです。
ライブ音源ですが久し振りの新曲発表です。
おまけにその音源が入ったCDがもらえるのよ。
こないとだめだと思います。待ってます!

そもそもは、
ここんとこ、ライブでは結構新曲をやっているんですが、
やっぱり、これでしょう!ってわけで選ばれた【hate song】

そして昔からの曲で
QUIP MAGAZINEのCDのために録音されたのが最初で、
(そんときは一番最初のメンバーで演奏したやつ、テンポも早い)
そのあと、今のメンバーで今の感じで録音。
それは、最初、TOYOTAの新社会人を呼び込むネットのCM用に録音。
その後、SHIBUYA-HEART ATTACKっていうライブチケット兼CDに収録。
で、今回のライブ音源に収録です。
それが、【アーチ】でございます。

その二曲の歌詞がCDには載らないみたいなんで、
taeweb galleryに載せますよ。
【アーチ】は小野眞一さんの歌詞でございます。

「叶うさ」 ってすごいよな、そういうのに憧れて俺は随分経つんだよ。
| ヌマクラタカシ | 2008-09-08-Mon 22:36 |