Back number
 

クレスト

で観てくれたみなさん、ありがとうございます。
まっちぃのアルバムリリース記念ということで粗相のないようにと、
いつも以上に気合が入っていたのですが、ライブハウスにつくと、
知っている人ばかり。楽屋が緩い(笑)。それもあってか本番はめちゃめちゃリラックスして出来ました。
一人taeという形式では、今までで一番といっていいくらい歌に気持ちが入ったと思います。
それはお客さんが凄くまじめに耳を傾けてくれているのが伝わってきたからで。
まっちぃは凄く素敵なお客さんに愛されているのね、と感動したり
「キーッ、悔しい!」とすこし嫉妬してみたり(笑)。いや、まじでうらやましいなあってのが本音です。
いつも来てくれるお客さんも適度に私をイジってくれてそれも嬉しかったなあ。

そして、この日はライブ後に、今までにないくらいCDが売れました!
売れた事実も嬉しかったけど、今日の見てくれた人達が、
taeの音楽を家に持って帰って聴いてくれることが何より嬉しかったな。
そして、次はバンドでのtaeを観て欲しいなあと思いました。。
僕の表現したい全ては、taeというバンド形態で歌うことなのです。
ライブ来てね!うきうきさせるぜ!つうことで、12/14、渋谷O-CRESTでワンマン決定しました。
今現在、東京でのライブは10/14とワンマンの2本のみ。見逃さないでね。

| ヌマクラタカシ | 2007-09-23-Sun 02:48 |

発表!

というわけで、10月14日の妙なる楽の音、TYPHOON24とHasta La Vista Babies
という両極端なアメリカンなバンドとやります!
どっちも凄いので今からわくわくです。

Hasta La Vista Babies
元ペンパルズの上条兄弟がついに
二人だけでバンドを組んだっていうので初ライブをシェルターに
観にいったんですが、そんときの衝撃はすさまじくて!
壊れ具合、切れ具合、素敵です。本人達はどう思っているのか判らないけれど、
僕が好きなKレーベルな匂いが凄くでてるのよ。
昔からこの兄弟にはそれを感じていましたが、この匂いは
意図して出してるのではなく、でちゃうのね、この人達は。
ってシェルターで再確認して嬉しくなったんだよ、そんとき。

TYPHOON24
ずっと誘ってたんですがスケジュールが合わず諦めかけていたところ、
4回目の正直で今回は出演してもらうことに!結構、taeはしつこいんです(笑)。
初めてみたのはまだダイゴとユウジンがいた凄い初期の吉祥寺のライブだったなー(笑)。
その後、何かあると話題にあがるし、あべちゃんがmiya38さんとなかいいので
音源とかはちょくちょく耳にしていて、かっけーなあと思っていました。
再確認は昨年のBRAZILIANSIZE for you“ We wish our x`mas size”vol.2
での共演です。やはりどうしても一緒にやりたくて、今回やっとの実現です!

両バンドどっちも凄い振り切れてるんだよ。俺どうしよう?ってのが本音です。
でも、だからすっごい楽しみなんだよ。妙なる楽の音10回目でこの対バンは最高すぎる。

そして場所は251!またまた凄いのは、店長の河崎さんが高校の先輩でした!
河崎さんの高校卒業ライブとか観にいってた!目黒ライブステーションだよ!この時期、あえて言おう。「どんだけー!」。
体育教師の話とか、河崎さんラインの先輩の話で盛り上がったよ、こないだ。これは結構な事件です。
勝手に凄く距離が縮まりました、河崎さんと、そして251と(笑)。つうか最近なんか知り合う人が濃くって大変(笑)。
自分の濃度のみが薄くて悲しいです。

グッズをめちゃくちゃ作ってます!ここ最近の怠惰な物販を一掃します。
10月14日に販売開始予定です。お楽しみに。

tae本体と近隣のムードは抜群です!あとはみんなのリアクションなんだと思うの(笑)。
嘘でもいいからBBSとかでほめてくれると嬉しいの(笑)。いやいやほんとにほんとに(切実)。
でも無理はしないで(気遣)。

| ヌマクラタカシ | 2007-09-17-Mon 11:58 |

撮ってもらった

写真を掲載。

皆さん知ってると思いますが、最近メンバーで写真をとっていないので、
昨年の「they're nerd」の際の撮影したものでずっとごまかしてました。
やはりそろそろやばいかと思いまして7日の440で最近のメンバーの写真をとってもらいました。
アルバムリリース時にはアーティスト写真としてきちんと撮りますが
さしあたっての我々は現在こんな感じです。またおまけで440でのライブショットも載せときます。
ほのぼのしてるねー。


▽ More
| ヌマクラタカシ | 2007-09-10-Mon 23:47 |

大盛況!

7日のアコースティックライブ来てくれてどうもありがとう!盛り上がったねー。
だいぶ押してしまって、アンコール終わって楽屋で時計みたら11時でしたが
みなさん無事に帰れたでしょうか?遅くまで付き合ってくれて嬉しかった!

仕切りのFedMUSICの新入りいじめにあい(笑)、当日まで
本当にJ-POPのカバーやる話は聴いてなくって440に着いて愕然…。
しかしながらそこはここ(腕)のある我々なので、下記ダイアリにあるとおり
「風の谷のナウシカ」を大至急曲あわせました(笑)。
晋さんにいたっては曲を殆どしらなかったみたいです。
正直、私と小野ちゃんは、けっこうしっとりした曲なんで盛り下がるかと
思っていたのに予想外のフィーバーでした。ありがとう。

このイベントには前回から参加だったんですが、本当にどのバンドも
凄くいいので本当に楽しいです。次は来年あるみたい。
つうかそろそろこの4つで通常のバンドスタイルでライブやりたいなあ。
どうなんでしょう、そこんとこ。

そして、ナウシカのカバーでよかったです!ってのは意外だったんで嬉しかったけども、
10/14の251は2ヶ月振りのエレキギターでのライブなんで
今から楽しみです。440観て気になったあなた、遊びにいらっしゃい!

| ヌマクラタカシ | 2007-09-09-Sun 01:01 |

9月です



もう2007年も終わる感じです。皆さんいかがお過ごしですか?
7日のアコースティックライブも控えておりますが、気持ちはエレクトリックに行きたいと!
思っておるしだいです。来て下さい!必ず来て下さい!

こないだミュージックフェアに出ていた徳永英明さんの歌う
卒業写真に心癒されたり、オダユウジさんの世界陸上っぷりに
心動かされたり震えっぱなしの週末でした。
オダさんシャツの色を非常に気にしておりまして、
最終日は青か赤で来るかと思っていましたが白でした。
やっぱり彼は白シャツ胸はだけパターンが似合うのね。
初日を見逃していたんですが、昨日の総まとめVTRみたら
あの人フィールドで歌ってたの!?だとしたらマジ最高!
エンディングの曲もバラードバージョンのall my treasureだったよね。
彼は自分をプロデュースする才能に長けています。陸上とは
別のところに感心しつづけた最近です。

ちょっとまえに細野晴臣トリビュートCDを手に入れました。
ミネコ&教授の風の谷のナウシカが凄くよくって、ずっと聴いてます。
そしてさっきコードをとって歌ってみました。
いつかどっかで歌いたい!と思っております。
私は安田成美さんのファンだというのは非常に有名な話ですが
もちろん彼女のデビューシングルのこの曲をアナログで持っているのです。
下北沢のアビックの2Fは昔レコード屋さんで(今は携帯とか売ってるのかしら)
そこで買った記憶があります。23年前のおはなしです、つうかもう御伽噺です。
そんあ下北沢もなんか変わっていくのよね。まあ全てのもの現状を維持し続けることは
難しいってことなのかしら。だからせめて気持ちだけはと、最近は思います。
お、急にマイマインド的な感じになってきたので、やめましょう。

では7日に!あわよくば、21日のクレスト(一人tae)に!
※写真はsomeone somewhereの限定おまけバッジの片割れ

| ヌマクラタカシ | 2007-09-03-Mon 13:02 |