Back number

2018年のこと

今年はShortcut Miffy!の大阪でのライブの出演ができなくなったとこから始まりました。この件については今でも申し訳ない気持ちと悔しさでいっぱいですが、あの時期にSCM!の活動が止まったことで色々と考える時間ができてよかったと思うことにしております。

一番良かったのが、曲の作り方を変えたこと。今までは私が作ったデモを中心に進めていたのですが、昔みたいにコード進行とメロだけ持っていって4人で曲をまとめていく作業に変えました。これが非常によかった。「さすがこの4人!」って感じ。来年は念願の新譜録音が始まります。

taeはカホンのダイゴさんとの活動でした。二人では難しいと思っていたのですが、長い夜、猫背のブルーなど、初期のアルバムの曲を演奏してみたら楽しかった!こちらは気長に続けていこうと思ってます。機会があったら観に来て下さい。けっこういい感じになってきてますので。

Linustateでベースを弾かせてもらいました。彼らの楽曲は良いのでベース弾くの凄い楽しい(私の演奏技術はおいといて)。お手伝いすることになったきっかけは自宅録音用に買ったベースをライブでも弾いてみたかった、という不純なものでしたが、いいタイミングでノブさんに誘ってもらえてよかった。素敵なバンドで演奏できて幸せです。

ここにきて音楽を演奏できていることに感謝。演奏させて頂ける場所があることに感謝。観に来てくれたり、気にかけて頂いている皆様に感謝。いやー、ほんとにすごいこと。

来年こそは今やりたい音楽をかたちにして皆様におきかせしたいと思います。

2018.12.25 ヌマクラタカシ
| numakura | 2018-12-25-Tue 17:19 |